TOP > 採用TOP > 事業展開 > コンシューマーオーディオ部の事業詳細

コンシューマーオーディオ部の事業詳細




世界中のユーザーと同じ価値観を分かち合える

当社のプロオーディオ部が音楽制作側に提供した音響機器でつくった良い音を、どうクオリティを下げずにリスナーに聴いていただくかが、コンシューマーオーディオ部のミッションだと思って仕事をしています。
上流も下流も良い音でないと、ミュージシャンの想いが伝わりません。良い音を劣化させずにリスナーに届けるフィルターのような役割を果たすのがこの仕事です。

ですから、自分たちが良いと思った製品が市場で評価、承認されることが喜びとなります。
例えば、価格コムの売上、注目度、満足度のランキングで、自分たちの製品が1位になった時などは、「認められた、届いた」と感じられますし、地方のショップイベントに行くと、製品を通じて私を知っている人に出会うこともあります。

また、日本国内だけでなく、韓国や香港などに行っても私を知っている人とお会いすることがあります。製品を通じて世界中に知り合いができる、というのも、なかなかないことだと思います。こんな時は、本当に多くの方から“次”を期待されているんだなと実感しますし、ツイッターのフォロワーが会社のアカウントで7200人、同じ価値観を共有するお客様とのコミュニティが形成できるのも、この仕事の大きな魅力だと感じています。

ブランド立ち上げからマーケティングまで オールラウンドに自分たちで取り仕切る

コンシューマーオーディオ部の仕事は多岐にわたります。 外商、国内営業、受注管理、製品仕入れ、企画開発、マーケティング、広告デザイン、流通から人事採用まで、多様な仕事を少人数で行っています。 また、常に新しい技術やデザイン、クオリティを追求していかなければ、お客様に新しい価値を提供できない為、新しいメーカー、新しい技術を探し出し、常に自分達が取扱う製品をアップデートしていかなくてはなりません。
常に貪欲に“良い音”を追求し、この業界をリードするのが私たちの使命だと思っていますので、意欲のある方にとっては、ワクワクするくらいエキサイティングな職場だと思います。

業務内容詳細

マーケティング(企画・管理)

  • 広報・PR・広告宣伝
  • リサーチ・データ分析
  • 商品企画・開発
  • CRM

マーケティング(制作)

  • AD・デザイナー
  • コンテンツ制作・編集・ライティング
  • Webデザイナー(UI/UX)
  • コピーライター

営業

  • 海外営業
  • 法人営業
  • 個人営業
  • 営業企画
  • 代理店営業
  • 営業事務・アシスタント
  • カスタマーサポート・ヘルプデスク

事業運営・管理

  • 事業企画・統括・戦略
  • 新規事業企画・事業開発

物流管理

  • 商品・在庫管理
  • 国際・貿易業務

ECサイト


運営

デザイン


プロダクト・工業デザイナー

技術


アフターサポート・修理

商品


MD・バイヤー

募集要項はこちら