TOP > 採用TOP > 採用情報 > 技術部の募集要項 > カスタマーサポートエンジニア (コンシューマー向けオーディオ製品担当)

採用情報

カスタマーサポートエンジニア (コンシューマー向けオーディオ製品担当)
(終了いたしました)

職種名 カスタマーサポートエンジニア (コンシューマー向けオーディオ製品担当)
勤務地 東京都 世田谷区新町
雇用形態 正社員(試用期間があります)
業務(仕事)内容

【仕事内容】
1) お客様からのお問合せ対応
お客様からのオンコールサポート(電話・メール)に対応して頂きます。

2)故障診断、製品修理
担当製品の性質上、当社にて 修理作業をおこなうケースは少なく、故障診断と修理受付管理が主になります。

3) 製品検査
カスタム製品や初期不良返品を検査し、製品仕様内かどうか評価して頂きます。
検査では音響測定器を扱う場合があります。

4) 社内関連部署との業務連携・調整
まずはサービスおよびサポート業務を理解していただくため、問い合わせ対応を含む基礎的なサポート業務を経験していただき、その後はリーダーとして継続的なサポート品質の改善提案や、他部署と情報共有し業務連携を深めて頂きます。

5) 社外パートナーとのサポート連携・調整
販売店様サポート部門と連携して、製品サポート業務にあたって頂きます。

6) 海外メーカーサポートとのコミュニケーション
当社が海外から輸入している音響機器メーカーとのサービス業務に必要なやり取りをお任せします。英語でのコミュニケーション(メールが主)になりますが、英会話のスキルはそれほど求められていなく、徐々に出来るようになれば問題ございません。


【アピールポイント】
お客様からの生の声を多く聞くことができ、抱えている不満点、疑問点を丁寧に解消できると感謝の言葉を頂ける場合があります。課題解決をするにあたり、担当分野に関わらず諸先輩方から幅広い知識を得る事もできます。

求める人材 ・音響機器に関心のある方、もしくは音響機器取り扱い経験のある方(テクニカルサポート業務経験があればなお良し)
・お客様に対して丁寧に対応できる方
・抱える問題点、課題点を的確に判断してサポートできる方
・未知の問題であっても解決のために積極的に取り組める方
・スピーディかつ正確に業務が行える方
勤務時間 ・10:00 - 18:00 (休憩時間 1時間)
・土日祝日を除く、月~金曜日(場合によっては休日出勤が有ります)
・年間休日 125日前後
給与 250,000円 - 350,000円 /月給
交通アクセス 田園都市線、桜新町駅より徒歩10分
待遇・福利厚生 ・各種社会保険完備(雇用、労災、健保、厚生年金)
・日本ITソフトウェア企業年金基金加入
・慶弔見舞金(結婚祝金、出産祝金、弔慰金等)他
・資格取得支援制度
・健康保険組合保養施設(箱根、蓼科、富津 他)
・各種スポーツクラブの使用が可能(保険組合の提携クラブ)
・保養設備 (全国20箇所以上のリゾートトラストクラブの使用可能)
・退職金制度

この職種へのエントリーはこちらから